日曜の計画

今日のこと これからのこと

ホットケーキ

パンケーキ?ホットケーキ?

幸せな薫り。

幸せな薫りといえば、茶色紙袋のにおいが昔からたまらなく好きです。
焼き芋がはいっているような紙袋、無印良品の紙袋もたまりません。

甘い薫りがするのです。

R0011173_convert_20150318143216.jpg


  1. 2015/03/19(木) 10:30:01|
  2. お菓子
  3. | コメント:0

美味しいお菓子

最近はまっていてとまらないお菓子です。
姉から教えてもらって、あまりの美味しさに感動。

今は食べすぎなので我慢しています。


プレッツェルのざっくりとした歯ごたえと中まで染み込んだ甘すぎないチョコが
とってもバランスが良く絶品です!

R0011172_convert_20150318142316.jpg


  1. 2015/03/18(水) 14:29:23|
  2. お菓子
  3. | コメント:0

チョコケーキ

米粉でチョコケーキをつくりました!
なんだかぼさぼさです。味は美味しいのか分かりません。
明日いただきます。




ひと足ふた足遅れてのクリスマス、またはバレンタイン。

今さらそんな雰囲気のチョコケーキです。




DSC07631_convert_20110302232104.jpg









  1. 2011/03/02(水) 23:25:01|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学いも

新年早々、大学いもをつくりました。
去年、じろ飴というおいしそうな飴を買ったので、それを使ってつくってみたかったのです。

昔から大学いもが大好きで、高カロリーなのも知っていて、けれどやはりおいしいものです。

この日は天気が良くてつくった大学いもが日に照らされてきらきらとしていました。
絶品でした。


そして、年明は箱根駅伝に感動いたしました。
来年こそは現地に行って応援したいと強く思いました。


今から早く来年が待ち遠しいです。


DSC07323_convert_20110105003037.jpg









  1. 2011/01/05(水) 00:31:42|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ

さつまいもとりんごのケーキを早速つくりました!

味にパンチがなかったので、次はシナモンをいれてみようかと思いました。

まぜて焼くだけの簡単なケーキでした!


DSC07185_convert_20101025204304.jpg











  1. 2010/10/25(月) 20:46:02|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ