日曜の計画

今日のこと これからのこと

滞在制作

大阪の梅香というところで今月30日~来月6日まで、滞在制作をすることになりました。
作家の淺井さんからお誘い頂きました。展示、他様々な企画もあるとのことなので、HPみてみてください。そして大阪へ遊びに来て下さい。
ちかいさんがカフェもします!楽しみです。頑張ってきます。

梅香に住もう! 
http://www.baikanisumo.net/

kisara2.jpg

寒くなってきましたが、風邪にはきをつけてください。






  1. 2008/11/27(木) 00:27:27|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示のお知らせ

11月18日~12月6日まで六本木galleryTRINITYでグループ展を行うことになりました。
お近くにお越しの際はぜひ見に来てください。

unbleached vol.3
2008年11月18日(火)~12月6日(土)
日・月お休み
http://www.g-trinity.com

よろしくお願い致します。

kisara3.jpg
アトリエにて




  1. 2008/11/10(月) 10:05:53|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリエがけ+ことりカフェ+音 終了しました!

「アトリエがけ+ことりカフェ+音」4日間はおかげさまで大盛況のなか終了しました!遠いところお越しいただいたみなさま本当にありがとうございました!昨年にひきつづき今年もこうしてオープンすることが出来たことを嬉しく思うと同時にみなさまに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!またお会いしましょう!

gake.jpg




●昨年に引き続き「ことりカフェ」でアトリエがけを薫り豊かにそして華やかに彩ってくれた誓さん!本当にありがとうございました!誓さんがいなければアトリエがけはオープンできなかったと思います。おいしい珈琲とかわいいどうぶつパンは大好評でした!

chikai pan

chikai cafe

chikai nuno

chikai nuno2
ことりカフェ:蠣崎 誓


●土日限定でカフェをしてくれたL PACKの小田桐さん、中嶋さん、本当にありがとうございました!がけ周辺でとれた素材を使って、カフェの看板や秘密の花園には草のアーチと鳥の巣をつくってくれました。カフェのピタサンドや”がケーキ”はとってもおいしかったです。当日にはアトリエがけまでの道に小鳥の足あとを描いてくれました。今も追浜のまちに残っています。

L PACK

su.jpg

L PACK2
L PACK:中嶋 哲矢 小田桐 奨

●「+音」11/1(土)にライブをしてくれた「ちっちゃい○○」の誓さん、高萩さんありがとうございました!アトリエのお風呂場から始まり、各スペースへと移動しながらのがけめぐりライブはとっても心地良かったです。誓さんの声と高萩さんの声ががけの草や花のにおいとまじりあっていました。秘密の花園で演奏する二人の姿が素敵でした。

chikai live

chikai live2
ちっちゃい○○:蠣崎 誓 高萩 裕司


●11/2(日)にライブをしてくれたslowly,slowlyのみなさま、ありがとうございました!栗原スペース奥での演奏は音が澄んで響いていました。昼なのに夜を思い描いてしまいました。当日は人がいっぱいでメンバーの姿を見られなかった方もたくさんいらっしゃったと思います、ごめんなさい。でも隣の部屋で聴こえる音も素敵でした。

slowy+slowly_convert_20081106215019.jpg
slowly,slowly:ウエモトダイト フクタニアツマサ ヤマザキシュン スズキマサヤ

●同じく11/2(日)にライブをしてくれたgapの圓福さん、鈴木さん、そして田中さんありがとうございました!アトリエがけ特別編成のライブは、夕焼けや校庭、記憶の断片がすっと広がるような音楽でした。
その日私は一緒に音のなかで絵を描きました。3人の演奏する音の空間で、多くの来てくれた方々とひとつの時間を過ごせたことを幸せに思っています。予定より長くなってしまいましたが、みてくださったみなさま本当にありがとうございました。人前で絵を描くことはほとんどないので、数日前から緊張していたのですが、圓福さん、鈴木さん、田中さんの演奏する音のなかではそういったものが消えてしまい、心地よさでいっぱいでした。あらためてお礼を言わせてください、本当にありがとう!

gap live
鈴木 亨(gap)  圓福 淳(gap)  田中 遼太

●11/3(月)にライブをしてくれたpippiさん!ありがとうございました!がけの金谷さんの作品も交えた映像と共に、ふとしたときに口ずさんでしまうほどの魅力溢れる言葉とメロディーの素敵なライブでした!みんなであわわわわゎーと隠れたり、休んだり、はじけて踊りました。とっても楽しかったです!

pippi live

pippi live2
pippi


●会期中、女子ズ(普段は男子ズ)としてお手伝いをしてくれた中島くん、鈴木くんありがとう!

kentarou.jpg
中島くんの栗原スペース奥での展示作品

masaya.jpg
slowly,slowlyでも演奏していた鈴木くんのギターに絵を描きました。
後ろは音の中で描いた絵です。

男子ズ(女子ズ):中島健太郎 鈴木 雅也


そして今年もカフェのお手伝いをしてくれた二村 麻衣子さん、ありがとう!
今年もDMを素敵にデザインしてくれた石川 晶子さんありがとう!

こうして4日間はあっというまに過ぎ去ってしまいましたが、横須賀の追浜という場所に、アトリエがけに、たくさんの人にお越し頂いたことを本当に嬉しく思い、そして感謝の気持ちでいっぱいです。
「アトリエがけ+ことりカフェ+音」にお忙しい中お越し頂いたみなさま、参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました! アトリエがけが一人一人のどこか片隅にひっそりと存在していたなら嬉しいです。 またお会いしましょう!
ありがとうございました!

200.jpg
アトリエがけ:栗原 亜也子 金谷 幸未 星 きさら
































  1. 2008/11/06(木) 21:00:56|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アトリエがけ+ことりカフェ+音 ー初日ー

アトリエがけ+ことりカフェ+音 本日からオープンしました!
アトリエでの小さな文化祭の初日、たくさんの人にお越し頂きました。
今日来て下さった方々、遠いところ本当にありがとうございました! 
少し肌寒い一日でしたが、ちかいさんの温かい珈琲とかわいいどうぶつパンで体もこころもほっこり、にんまりでした。 明日は「+音」、”ちかいせかい”のライブがあります。そしてLpackさんのフードもお楽しみに。 ぜひぜひアトリエがけにお越し下さい!お待ちしてます。

chikai pan

inko.jpg







  1. 2008/11/01(土) 00:56:11|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0