日曜の計画

今日のこと これからのこと

LCAMP

以前にも日記に書きましたが、またLPACKさんのLCAMPに行ってきました。
大事につくられたホットチョコレートがとってもおいしかったです。
こんがり焼けたフレンチトーストもとってもおいしそうでした。

LCAMPいよいよ明日がラストです。とっても素敵な場所なので、まだ行っていない方、もう行った方もぜひぜひ足を運んでみてはいかがですか?
クロージングパーティは18:00~です。


DSC02546_convert_20090227233737.jpg

LCAMP
2009年2月1日(日) → 2009年2月28日(土)
〒231-0053 横浜市中区初音町1-23-3 初音スタジオA-2
TEL/045-251-4899
http://lpack.exblog.jp/



  1. 2009/02/27(金) 23:51:34|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100%

昨日飛べなかった空があるなら いまあるチャンスつかんでみよう

そうさ100%勇気 さあ飛び込むしかないさ まだ涙だけで終わるときじゃないだろう

そうさ100%勇気 もうふりむいちゃいけない ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駆けてゆくのさ

最近は絵を描くときに光GENJIのBESTを聴いています。 良い曲です。

DSC02335_convert_20090227233050.jpg


  1. 2009/02/26(木) 15:15:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三崎まぐろ祭

昨年になりますが、三崎のまぐろ祭に行きました。町は穏やかで、年代を感じる商店街やおうちがたくさんありました。天気の良い日にぜひお散歩に行ってみて下さい。
京浜急行三崎口駅から三崎港までのバスが出ています。

DSC02189_convert_20090215115534.jpg
大好きな映画、「亀は意外と速く泳ぐ」という映画にでてくる重要な階段です。この周辺の商店街が舞台になってます。

DSC02190_convert_20090215115600.jpg
このお店の前で干してある漬けたマグロの串が絶品です。軽く炙って食べるとまぐろへの意識が変わるほどのおいしさです。せひ食べてみてください。

DSC02210_convert_20090215115626.jpg
まぐろ祭 字上手です。私も毛筆を勉強しようと思います。

DSC02224_convert_20090215115649.jpg
海がひらけててとても気持ちのよい港です。この日はまぐろコロッケを海沿いで食べました。

いつかの三崎散歩日記でした。




  1. 2009/02/15(日) 12:18:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子づくり

お菓子つくりがストレス解消になっている気がします。最近つくったお菓子です。

DSC01396_convert_20090208225937.jpg
どうぶつクッキー

DSC02149_convert_20090208225958.jpg
いちごチョコケーキ

DSC02154_convert_20090208230019.jpg
抹茶マドレーヌとマドレーヌ

DSC02283_convert_20090208230038.jpg
おからドーナッツ

DSC02305_convert_20090208230057.jpg
あんぱん

みていただいてありがとうございました~。





  1. 2009/02/08(日) 23:09:35|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リキテックスビエンナーレ

金曜日から展示が始まりました。お近くにお越しの際はぜひ見にいらしてください。
展示は1階の広場です。2階にあるスパイラルマーケットには楽しくてお洒落な雑貨があります。

第12回リキテックスビエンナーレ入選作品展
2009年2月6日(金)~2月11日(水・祝)
11:00-20:00
入場無料
スパイラルガーデン/青山
*メトロ銀座線 表参道駅B1出口よりすぐです。

DSC02380_convert_20090208224744.jpg
写真右からふたつ目の作品です。

DSC02384_convert_20090208224802.jpg





  1. 2009/02/08(日) 22:57:10|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ