日曜の計画

今日のこと これからのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イラストレーション

お知らせがあります。

今書店で発売されている雑誌”イラストレーション”(玄光社)に、絵を載せてもらっています。
新しく発売されたリキテックス・リキッドの広告の絵です。
雑誌の裏表紙に載っているので、もし書店にお立ち寄りの際は本をくるっとひっくり返してみてください。

特集されている植田真さんの絵が好きなので、来月になったら買おうかと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。

DSC05275_convert_20100122225520.jpg

DSC05276_convert_20100122225458.jpg

















  1. 2009/07/30(木) 23:00:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

花火と散歩


その1
先日森戸海岸の花火大会に行って来ました。
その日は涼しくて、ビール片手に防波堤でのんびりと見れて気持ちが良かったです。
とっても綺麗な花火でした。

DSC03703_convert_20090730221110.jpg

DSC03709_convert_20090730221132.jpg







その2
別な日になりますが黄金町にあるbankART桜荘に行って来ました。
アトリエがけの栗原さんが7月にオープンスタジオをしていて、昨年”アトリエがけ+ことりカフェ+音”でもライブをしてくださったpippi さんのライブがあるということで遊びに行って来ました。

道路に面したガラス張りの開放的なスペースに栗原さんのオセロシリーズの作品がとてもあっていました。昼と夜ではまた雰囲気が変わって魅力的な場所でした。
ライブは和やかな空気で演奏されていて、途中みんなで歌ったりとても楽しい時間でした。


明日は栗原さんの桜荘でのオープンスタジオ最終日ということで、クロージングパーティがあるそうです。みなさまぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。絵の具でするオセロゲームも楽しめますよ。
詳しくはこちらまで→栗原さんHP

DSC03678_convert_20090730220827.jpg

DSC03681_convert_20090730220926.jpg






その3
そして以前の日記にも書きましたが、2月に展示をさせてもらってお世話になったLPACKさんたちのカフェ”LCAMP"がなんとまたオープンしているということで、(しかも今度は期間限定ではないので、いつでもコーヒーを飲みに行けますよ!)ライブの帰りに遊びに行きました。
桜荘からは徒歩3分?くらいの近さです!とっても近いです。
お店は前回より内装を変えたそうで、ますます素敵な和みの空間が広がっていました。
ぜひ黄金町にお越しの際は遊びに行ってみてくださいね。

詳しくはこちら→LPACKさんHP

DSC03682_convert_20090730221014.jpg

DSC03684_convert_20090730221044.jpg

















  1. 2009/07/30(木) 22:51:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

展示まであと約1か月

8月の展示まであと約1か月程になりました。
みなさまぜひ遊びに来て下さい。

と願いつつ、制作の日々です。

今日は皆既日食の日でしたが、くもり空で何も分かりませんでしたね。
ただ、テレビで見た映像にはびっくり。昼間なのにあんなに空が暗くなるなんて、とっても不気味であり神秘的だと思いました。

数年前に獅子座流星群をみたときにいくつもの流れ星(大きい大きい青い流れ星とか)をみて感動と同時にものすごくこわくなった気持ちを少し思い出しました。


明日も制作、そして花火大会があります。


晴れますように。。





DSC03244_convert_20090723005502.jpg


DMの絵の制作途中の写真です。動物たちがこれからいっぱいでてきました。

















  1. 2009/07/23(木) 00:52:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏のぱたぱたうちわ

うちわをつくりました。

夏ですね。

あおぐとぱたぱたします。


あまり涼むという機能性はないです。


DSC03582_convert_20090720001454.jpg



DSC03583_convert_20090720001518.jpg



表と裏です。切り貼りもなかなか楽しいものですね。
















  1. 2009/07/20(月) 00:19:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PLACE IN THE SUN ON  DM

みなさまお元気ですか?すっかり夏になってきました。

前の日記にも書きましたが、いつもお世話になっている美容室PLACE IN THE SUN ONの夏期休暇DMに絵を使って頂きました。とっても嬉しいです。

素敵な美容室なので、どこの美容室に行こうかな~と迷っている方がいたらぜひぜひ訪れてみてくださいね。リンクにもPLACE IN THE SUN ON のせています、ぜひみてみてください。



PLACE+IN+THE+SUN+ON+DM_convert_20090719204111.jpg
















  1. 2009/07/19(日) 20:48:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
