日曜の計画

今日のこと これからのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画

「おーい竜馬!」

という漫画を読んでいます。

感動しています。


DSC02953_convert_20091121085621.jpg





  1. 2009/11/21(土) 08:58:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜にて

先日横浜で開催されている「横浜国際映像祭」に行って来ました。

その日はとても寒い日で、港の風がとても厳しかったのですが、
国内外のたくさんの幅広い映像作品をみることが出来ました。

なかでも印象的だったのが、赤レンガ倉庫の近くにある新港ピアという場所での
期間限定プラネタリウムです。

ねっころがりながら、ぼーっと星空を見上げる30分。

世界各地の空を旅する時間。

とっても綺麗で素敵なプラネタリウムでした。
ぜひみなさまにも行ってみてほしいです。

先日川崎の青少年科学館のプラネタリウムにも行ったのですが、そこにもあるメガスター2という星をたくさん投影出来る装置で星がみれます。


2009年11月11日(水)~20日(金)

「Tender is the Night 夜はやさしい」

場所:新港ピア(横浜)
料金:横浜国際映像祭の入場料

DSC03704_convert_20091116093006.jpg








  1. 2009/11/16(月) 09:26:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリエがけ

秋ですね。
芸術の秋。

2007年と2008年に行ったアトリエ展示「アトリエがけ+ことりカフェ(2007)」、
「アトリエがけ+ことりカフェ+音(2008)」
たくさんの方々にはるばる横須賀まで来ていただいて、
作品やアトリエをみていただけた事をとても嬉しく思っております。


2009年、今年もあっという間にその時期がやってきました。
第3回目となる「がけ展」。今年も出来たら良かったのですが、
今年はアトリエがけの栗原さん、ことりカフェの誓さんにこどもが産まれたこともあり(おめでとうございます!)、残念ですがお休みです。

また来年に出来たらいいなと思っております。そしてまたみなさまにお会い出来る事を楽しみに


今後ともアトリエがけをぜひよろしくお願いいたします。





DSC04465_convert_20091110201546.jpg










  1. 2009/11/10(火) 20:18:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋

名古屋に行って来ました。
目的は美術館だったのですが、東山動物園にも行って来ました。
園内に遊園地もあってとても楽しい場所でした。

DSC04990_convert_20091105070432.jpg
駅のホームにはこんなに素敵な鹿ちゃんの絵が!

DSC04993_convert_20091105070453.jpg

DSC04994_convert_20091105070515.jpg

DSC05004_convert_20091105070601.jpg

DSC05005_convert_20091105070624.jpg

DSC05011_convert_20091105070644.jpg

DSC05043_convert_20091105070728.jpg

DSC05067_convert_20091105070747.jpg

DSC04981_convert_20091105071703.jpg
名古屋城 

シャチホコグッズがいっぱいあってびっくりしました。シャチホコバッジとマグネットを購入。

DSC04989_convert_20091105071725.jpg
コメダ珈琲店のシロノワール

シロノワールとは「白+ノワール(黒)」冷たいものと温かいものを一緒に、という意味があるそうです。
チーズの風味が少しするあったかデニッシュ生地に冷たいソフトクリームがのっていてとってもおいしかったです。

DSC05073_convert_20091105071744.jpg
味噌きしめん

麺がつるつるモチモチでした。とろっとした卵と味噌がからまって濃厚でおいしい一品でした。

朝はモーニングをしている喫茶店がたくさんあって魅力的です。
また名古屋に行くときはモーニングめぐりをしたいと思っています。
















  1. 2009/11/05(木) 07:09:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
