日曜の計画

今日のこと これからのこと

色眼鏡

昨日、今日とギャラリーはお休みです。

先週、土曜日にはたくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました!
こうして、何年ぶりかに会う人やいつも作品をみてもらっている人や、作品をみてもらっているけれどタイミングが合わずになかなか会えてない人や、HPだけをみてお越し下さった方や、いつも展示等でお世話になっている美容室のお客さまや、多くの方にまた少しずつ絵を知ってもらえることが出来て本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

絵を描いていて良かったと思う瞬間です。


展示は、明日から土曜日までとなりました。

2日の金曜日は、Roppongi Art Amanogawaの開催でギャラリーが21時までです。
お酒やお茶やお菓子を御用意してます!

ぜひお時間ありましたらぶらり立ち寄ってください。

お待ちしております!


DSC06625_convert_20100628072245.jpg

DSC06626_convert_20100628072309.jpg

DSC06635_convert_20100628072332.jpg

梅雨はいつ終わるのでしょう。

逗子の海は25日に海開きしました。











  1. 2010/06/28(月) 07:40:37|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本勝利!!

日本勝ちましたね!!

素晴らしい!かっこいい!感動!


次のパラグアイ戦、絶対勝ちだ!!!







  1. 2010/06/25(金) 07:40:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本代表

日本代表頑張れ!!!


DSC03529_convert_20100625004814.jpg






  1. 2010/06/25(金) 00:49:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら春の日

最近聞いている音楽の話です。

最近発売されたくるりのB面集を買いました。
最初はあまり買うつもりもなかったのですが、くるりの雑誌のインタビュー記事を読んだりしていて聴きたくなり購入。

ついこの間くるりのライブに行ったのですが、それはこのB面集の曲から構成されたライブでした。
その時点ではCDを買っていなかったために、案の定知らない曲ばかり。
その上、結構個性の強い曲が多くてあまり乗り切れないライブとなってしまいましたが、今CDを買ってじっくり聴いていると良い曲がたくさんありました。

その中でも何度も聴いている曲があります。
「さよなら春の日」という曲です。

メロディーが穏やかで心地の良いのはもちろんのこと、歌詞がとてもあたたかく、そして少し切ない。

曲を聴いていると景色がふわーと広がっていく、そんな曲だと感じます。
ぜひ聴いてみて下さい。





春のうららの 僕の旅路はとても日差しがあたたかでした

何処へ消えよか 迷う日でした

今は思えば 穏やかでした

月日は過ぎて いま時を知り
あなたのことだけを今やさしくしたい

今もわたしはのどを枯らし
全て忘れたふりをして 眠る

当たり前だろう 別れが迫る
泣くなお願いだからそばにおいてね

行けば哀しい道のりだろう
あなたの瞼の中で泳ぐ

朝が来た来た
夢を捨てなきゃ

昨日の方が雨降りでした

さらば友よ 隠れず出て来い
くるくる回る日傘 虹が出ました






DSC05821_convert_20100625003815.jpg

くるり「さよなら春の日」















  1. 2010/06/25(金) 00:39:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色眼鏡 三日目!

「色眼鏡」展、おかげさまでたくさんの方々にお越しいただき無事オープニングを終了することができました。
お忙しい中お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!

オープニング始まった18時の時点では、まだ人がいなくて誰かきてくれるかな・・とどきどきしていましたが、しばらくすると人がきてくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!!

展示は本日で3日目となりました!

今日は高校時代の友人と友人の職場の方がみにきてくださいました~!
そしてすごく素敵な花をいただきました!
ありがとう~!!
早速花の絵を描こうと思っています。


今回の展示では、紙に描いた作品を84枚展示しています。
ぜひぜひ見に来てください!
展示は3日(土)までです!


そしてそして、2・3日はRoppongi Art Amanogawa を開催します!
六本木にある4つのギャラリーが参加。各ギャラリーのスタンプを集めると素敵なプレゼントが~!
2日は、ギャラリーが1時間延長で21時まであいています!
ギャラリーには笹が登場!するので、短冊に願い事をかいたりしましょう。
飲み物を御用意してお待ちしております。

私はお菓子をつくっていこうと思ってます!

みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひお越し下さい。
一緒に飲み物を飲んだり食べたりしましょう~!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

IMG_6954-a_convert_20100604082602.jpg


星 きさら 「色眼鏡」


2010年6月22日(火)~7月3日(土)
■opening party 6/22 18:00~

*7月2日(金)はRoppngi Art Amanogawa2010 開催のため21時まで開廊致します。

[火~金] 12:00-20:00
[土・祝日] 11:00-20:00
**日・月休廊

galleryTRINITY
〒107-0052 東京都港区赤坂9-6-19
TEL&FAX 03-3746-1112

galleryTRINITY
↑オープニングの様子を載せていただいています。

・地下鉄日比谷線六本木駅4A出口 徒歩約7分
・大江戸線六本木駅7番出口 徒歩約5分
・千代田線乃木坂駅3番出口 徒歩約5分

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





DSC06554_convert_20100624223533.jpg

オープニングにお越し下さったみなさま!本当にありがとうございました!!


DSC06542_convert_20100624223509.jpg

DSC06614_convert_20100624225013.jpg

オープニングでいただいた綺麗なピンク色のお花です!
ありがとうございます!


DSC06606_convert_20100624224925.jpg

今日頂いた綺麗な花束を撮っているところ。
ありがとう~!


アトリエがけブログ「がけ日記」にもお知らせしてます。
良かったらご覧ください。


















  1. 2010/06/24(木) 22:46:37|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ