日曜の計画

今日のこと これからのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャットモンチー

最近はチャットモンチーの動画ばかりみています。
かっこいくてかわいい。そして同じ年。
すごいなあ。


そして、昨日は栗原亜也子さんの展示のオープニングに行って来ました。

横浜馬車道のbankARTというところで昨日から5日まで開催されています。
『summer Open』と題して40組近くの作家が滞在・公開制作をしています。
ぜひみなさま足を運んでみてはいかがですか?




◯あやちゃんHP/http://ayakokurihara.blogspot.com/

◯bankART HP/http://www.bankart1929.com/



??????????????????_convert_20100731063630

真っ赤なキリン


そういえば毎夏に行われる夜の動物園、ナイトzooにも行かなければ。




*最近観た映画*
「20世紀少年」
「Love Letter」
「斜陽」


















  1. 2010/07/31(土) 06:52:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スニーカー

あづいですね。

前に友達のスニーカーに動物たちを描きました。

今はTシャツにお絵描き中!

いや~しかし暑い!!

DSC00004_convert_20100725104235.jpg

テーブルの上に思いっきり靴おいてます。この写真。




*最近観た映画*
「ホノカアボーイ」
「手紙」

「手紙」は本当にすごく良い映画だと思いました。
東野圭吾の原作の本も読んでみようと思っています。















  1. 2010/07/25(日) 10:45:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカルイミライ

最近観た映画です。

6月にホタルを見に行ったときに、ふと「アカルイミライ」という映画のことを思い出しました。
川辺に光って漂うホタル。映画の中のクラゲが川を流れていくシーン。

正直、一番最初にこの映画をみたときは怖くて訳がよくわかりませんでした。
二度目の今回も見終わったあと、やはり何かつっかかるものがありました。

うーーん、時間をおいてまたもう一度みてみることにします。



*他に観た映画*

「虹の女神」
「ストロベリーショートケイクス」
「天然コケッコー」

DSC06931_convert_20100722173332.jpg










  1. 2010/07/22(木) 17:35:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラ

カメラを買いました!!

OLYMPUS-PENシリーズ!
ハーフサイズにとれるカメラで、アトリエがけのあやちゃんも使っているカメラ。
川崎にあるSX-70FOREVERというお店で買いました!

店員さんがとても親切な方でカメラのことを詳しく説明してくださいました。
本当にカメラに愛をもっている方なんだなと思いました。すごく素敵なお店です。

早速このカメラで日々の記録をとっていこうと思います。


写真の後に写っているのは今まで使っていた一眼レフカメラです。
こちらも大好きなカメラ。


やっぱり昔のカメラて四角くてごつごつしていてかわいいですね。

DSC06945_convert_20100722171059.jpg







  1. 2010/07/22(木) 17:18:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あつい日

先日、三軒茶屋にあるものつくり学校で行われている「ヒトノユメ」展に行って来ました。
詩を手がける高橋久美子さんと絵を手がける白井ゆみ枝さんによる展覧会です。

高橋久美子さんはチャットモンチーのメンバーの方で、私はチャットモンチーが好きなのですが、かつて「ハナノユメ」という曲のPV美術を手がけた白井さんと開催しています。
HPの白井さんの作品がとても気になったので実際みたいと思い、行って来ました!

ものつくり学校に行くまで迷って汗まみれになりましたが、行って良かったと思いました。
なんだかすごく気持ちがすっと楽になったと同時に、あったかくて強いエネルギーをもらった感じです。

ぜひご興味のある方は行ってみて下さい~。
廃校になった小学校を使った展示スペースもおもしろかったです。

「ヒトノユメ」展
8月8日まで。場所は世田谷ものつくり学校にて。



そのあと、大学時代の同級生るみるみの作品が展示されているお店MARzzzさんに遊びに行ってきました。
ますますパワーアップした本当に素敵でかわいくてすこしスパイスのきいた作品たち。
私はるみるみのつくるものたちが本当に大好きです。

DSC06944_convert_20100721235804.jpg


中目黒にあるこちらのお店MARzzzは、中目黒駅から歩いて5分くらいで近くには野菜をつかったケーキで有名な
「ポタジエ」もありました。ぜひるみるみの作品を手に取ってみてみてほしいです~。
とっても素敵な魅力的なものがいっぱいのお店でした。

DSC06938_convert_20100721235733.jpg


















  1. 2010/07/21(水) 23:59:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
