日曜の計画

今日のこと これからのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みにぬくの輪/明日です!

こんばんは!
先日も宣伝させていただいた、「みにぬくの輪」いよいよ明日オープンです!
一日限定のお店なので、ぜひぜひみなさま鎌倉散策がてらお越し下さい!

そして、明日販売させていただくレターセットとポストカードが完成致しました~

お花レターセットといろいろポストカードです。

みなさまどうぞどうぞよろしくお願い致します。



DSC07422_convert_20110129004942.jpg





DSC07424_convert_20110129005014.jpg



↑あまりポストカードがよく分からないかんじに写っていますが、それはみなさま明日直接お店でみにきてくださーい、ということで。よろしくおねがいいたします!
そしてそして、ご興味ありそうな方がいらしたらぜひ宣伝おねがいいたします。
それでは明日お待ちしております。













  1. 2011/01/29(土) 00:51:41|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みにぬくの輪

みなさまお元気ですか?



お知らせです。

今月の29日の土曜日に、鎌倉駅近くで行われる一日限定の手作りお店
「みにぬくの輪」に参加いたします。

昨年の4月に北鎌倉ではじめて開催され、大好評だった「ぬくぬくの輪」という手作り市の
ミニバージョンということで今回店舗を使って開催されます。

私はまたレターセットなどを販売予定です。
新しいレターセットをただ今制作中です。

今回もたくさんの手作り品をつくられている方々が参加されるとのことで、
とても楽しそうなお店になるのではないかと思っています。


鎌倉の駅からすぐの場所で昔からの雰囲気そのままの小さな商店街の一角で一日限定オープンです。


詳しくはこちらをどうぞ→「みにぬくの輪」


私もまた参加出来てとてもうれしく思っております。
鎌倉散策の際に、ぜひぜひお越し下さい!


また御成町にある「NABI」という雑貨屋さんにもポストカードを販売中なのでどうぞよろしくお願い致します。
インコやキリンのポストカードを置かせていただいてます!

あわせてどうぞよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「みにぬくの輪」

2011年1月29日(土)
10:30-17:00

場所:鎌倉丸七商店街





------------------------------------------------------------------------------

NABI
鎌倉駅西口より徒歩3分の素敵な雑貨屋さん





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうぞよろしくお願い致します。





DSC05847_convert_20110125213006.jpg









  1. 2011/01/25(火) 21:49:05|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もおいしいお肉をありがとう


00010027_convert_20110119224140.jpg







  1. 2011/01/19(水) 22:43:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色眼鏡







00010011_convert_20110119223339.jpg














  1. 2011/01/19(水) 22:35:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セキセイインコ

セキセイインコ
「背黄青インコ」
ということをごく最近知りました。

鳥好きと言っている自分が恥ずかしい。
もっと勉強しないといけないな。と。


とりあえず、鷲と鳶と鷹の体のつくりの違い(見た目の違い)はばっちりです。
どれも漢字では書けませんが・・。
空を飛んでいる姿をみると、あれは鳶だ!などと自分に言い聞かせています。
ちなみに鳶の尾羽は、三味線のばちのようなかたちになっています。


鳥辞典をみていると鳥の名前の漢字が素敵です。
色の名前の漢字もおもしろいです。



最近、近所の川にカモが13羽います。
この間見に行ったら、首をうしろにつっこんで水に浮かびながら昼寝をしていました。

よーくみると足は水掻き、動いています。
寝ながらにして、体は動いている。器用です。


しばらくしたら、アオサギがやってきました。
凛としたたたずまい。動きもゆっくりで、なんだか優雅な感じがします。姿勢が良い。

サギもアオサギやコサギ、チュウサギなどなど奥が深いです。


このあいだ、この川の木にスーパー袋がからまっていると思っていたら、コサギが3羽寝ていました。
夜だったので袋にみえてしまったのですが、寒い中枝で寝ているんですね。


普段歩いている道じゃなくて、一本、道を替えるだけで、川があって、そこにはいろいろな発見が詰まっていて
なんだかほくほくな気持ちになります。

冬の川は思ったより透きとおっていました。





#232;







  1. 2011/01/19(水) 22:01:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
