日曜の計画

今日のこと これからのこと

第2回みにぬくの輪開催のお知らせ

地震から2週間が過ぎました。
原発の問題や余震が続くなか、被災地の方々はまだライフラインが復旧していない地域もあり
大変な生活をされていることと思います。
ただ、道路や交通機関の復旧が迅速に進んでおり確実にひとつずつ前へ進んでいるということを感じます。
被災地の方々、そして自衛隊をはじめ現地で様々な分野で復旧のために働いている方々、
そして原発の現場で今も作業をされている方々に心より尊敬の念を抱きます。

わたしたちは正確な情報を入手し、それをもとに判断し自分たちの生活を省みて、
自分たちがどう行動すべきかを考えていくべきだと感じています。そしてその行動が
東北地方の復旧につながり、日本全体の再生につながっていくはずです。

地震から2週間を過ぎ、3週間、一ヶ月・・と時間が経過していくなかで、日々の生活に追われ
今まであったはずの意識が薄れていくことがあるかもしれません。
けれど、わたしたちはこの出来事を忘れてはならない。毎日思うことが必要だと私は思っています。


今目の前にあるやるべきことをしっかり仕事する。
それが日本全体の復興につながっていく。


私は地震があった日から、野鳥の絵を描いています。
インコもいます。こんなときに絵をかいている場合かと思う人もいると思います。
自分自身でもそう思いました。けれど、私にはそれしか出来ません。
また、不謹慎かもしれませんがこういうことがあったということをつなぎとめておくためにも
絵を描いているのだと思います。

直接的に今私がやっていることが被災地の方たちに役に立つかといったらそうでないと思います。
けれど、やっぱりどこかで求められているからこそ今まで続いている文化のひとつとして、
絵の存在があると信じています。
だから私は絵を描き続けていきます。






今までで8種類仕上がりました。
その絵をポストカードにして「みにぬくの輪」で販売したいと思います。
延期になっていましたみにぬくの輪ですが、4月2日(土)にあらためて開催することになりました。



もしご興味をもってくださった方がいましたら、みにぬくの輪遊びに来て下さい。
ポストカードの売り上げは義援金にさせていただきたいと思います。

どうそよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みにぬくの輪

4月2日(土)
10:30-17:00
場所:鎌倉駅前 丸七商店街にて


ぬくぬくの輪HP:
http://nukunukunowablogspot.com/

DSC07659_convert_20110329233244.jpg



今までに出会った野鳥を描きました。







  1. 2011/03/30(水) 00:11:27|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みにぬくの輪延期のお知らせ

余震が続いているなか、原発のニュースから目が離せない状況です。
交通機関が整いガソリンが供給され、被災地の方への物資が一刻も早く届く事を願う毎日です。


各地で計画停電も行われ、交通機関、様々な施設に影響がでています。
食料品や日用品、ガソリンの買いだめはせずに、毎日節電、節水をしていきましょう。


みなさまにお知らせです。
今度の土曜日に行われる予定でした「みにぬくの輪」の開催が延期になりました。
みにぬくの輪を通して出来る事を考え、日をあらためて開催出来る日が決まりましたら
また御連絡させていただきます。

楽しみにしてくださっていた方々本当に申し訳ありません。
また御連絡させてください。



余震が続きます。どうぞみなさまお気をつけて下さい。






  1. 2011/03/17(木) 23:20:21|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

このブログを今読んでくださっているということは無事だったということでしょうか?

私は家族みな無事です。
けれど、本当に大変なことになっています。

親戚が仙台でガス電気水道がとまっていて、夜は寒いし、水を買いにいくにも売り切れの状態だそうです。
また浸水して車が行方不明で今避難中との連絡も受けました。
電話もつながらなくて心配です。
ただただ無事を祈ることしかできません。


食べ物や水を買いだめしたり、石油を買いだめしたりする
方も多いそうなのですが、自分のことだけではなくてうしろに並んでいる方がいたとしたら、その人の分を
残そうという意識ができたらいいなと思います。


今日はこちら方面では計画停電が行われます。
普段使う電気を少なくしたり、水を少なく使ったり、

そういったことしか出来ないけれど、
被災者の方々の無事をそして一刻も早くの復旧を願っております。







  1. 2011/03/14(月) 09:42:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グループ展終了

六本木galleryTRINITYにて行われていたグループ展が終了しました!
お忙しい中お越しいただいた方々本当にありがとうございました!
嬉しかったです。
そして、時間の都合をつけて来ようとしてくださった方も本当にありがとうございました。
また5月に同じ場所で個展が開催予定なのでどうぞよろしくお願いいたします。

そしてそして、ひきつづき渋谷のトーキョーワンダーサイトにて「ワンダーシード2011」が開催中です。
そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
21日までです。

渋谷の東急ハンズ5階画材売り場にも作品が飾ってあるので、よろしければお買い物のついでに見て頂けたらと
思います。


そして、19日には鎌倉で「みにぬくの輪」が開催されます。
興味のありそうなご友人がいたらぜひお知らせお願いしまーす!


以下詳細です。



ワンダーシード2011

2011年3月5日(土)~3月21日(月)
※3/7(月)、 3/14(月)お休み

11:00-19:00
入場無料

作品は会場とオンラインでも販売しております。
象の絵を出品します。
どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------



「みにぬくの輪」
3月19日(土)10:30-17:30
場所:鎌倉の丸七商店街

手作りの雑貨や小物などが並びます。
わたしは新作の野鳥ポストカードやレターセットを販売予定です。


http://nukunukunowa.blogspot.com/">みにぬくの輪http://nukunukunowa.blogspot.com/



どうぞよろしくお願い致します。



IMGP5645_convert_20110310015023.jpg


姉が写真を撮ってくれました。
展示場所での一枚。








  1. 2011/03/10(木) 01:58:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日まで!

グループ展いよいよ5日までです!
どうぞよろしくお願い致します!

展示風景アップします!




丸山数理・星きさら・春草絵未・佐藤理恵 展
2月19(土)~3月5日(土)

11:00-19:00
11:00-20:00(木曜日のみ)

*期間中、2/22(火)・2/27(日)・2/28(月)はお休みです

場所:galleryTRINITY

TEL&FAX03-3746-1112
http://www.g-trinity.com/




IMGP5689_convert_20110304000758.jpg










  1. 2011/03/04(金) 00:09:16|
  2. 展示のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ