日曜の計画

今日のこと これからのこと

上野動物園

先日上野動物園に行って来ました。
何年かぶりに行ったのですが、とても楽しすぎてアドレナリンがたいへんでした。

ボウシゲラという世界最大のキツツキがほっぺにチークでとってもかわいい。
ずっと苦しそうな体勢でしたが、ほっぺや頭をさわってみたら気持ち良さそうにしていた気がします。

うーーんたまりません。

ハシビロコウのぬいぐるみも買いました。

やはり上野動物園はすごいですね。
とっても良い一日となりました。


「最近観た映画」
かっぱのクゥと夏休み
ジョゼと虎と魚たち
ありあまるごちそう
フードインク
ファンタスティックMr.FOX



DSC09422_convert_20111227233450.jpg

DSC09478_convert_20111227233515.jpg

しっぽつかんでおります。









  1. 2011/12/27(火) 23:44:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真

先日ひょんなことから、グラフィックデザイナーで写真家の方とお知り合いになりました。

Shin Noguchiさんという方でとても素敵な写真を撮られている方です。
鎌倉在住で活動をされていて、写真の中に知っている場所や逗子もでてきてとてもわくわくします。

Noguchiさんのブログでわたしのことも紹介してくださっています。
どうぞご覧ください。



素敵な出会いに感謝の一日でした。


◯Shin Noguchiさんブログ

http://shinnoguchi.blog.fc2.com/
http://shinnoguchi.blog.fc2.com/blog-entry-474.html




DSC09439_convert_20111220234107.jpg














  1. 2011/12/20(火) 23:58:53|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山

先日お天気の日に海へ行ったら、富士山が江ノ島の後にでっかく見えていてとても綺麗でした。
雪をかぶって青々としていた富士山。
それだけで一日が良かったと思えるくらいでした。

いつもあるのにみえたりみえなかったり。
富士山や夕日を探せるくらいの心の余裕を常にもっていたいものです。


富士山、くまさん、さん。
富士山、だけで「~さん」と言ってるみたいでなんだか不思議です。


くまさんといえば、ユニクロでくまみたいな暖かい茶色の服をかいました。
それを着ながら今もパソコンうってます。

あたたかい服ってありがたいですね。


DSC09369_convert_20111220232535.jpg



最近読んだ本

「対岸の彼女」角田光代
「なくしたものたちの国」角田光代
「きいろいゾウ」西加奈子
















  1. 2011/12/20(火) 23:37:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

NABI

鎌倉にある手作り雑貨屋さん「NABI」さんにてバッグを置いていただくことになりました!
ポストカードも引き続き置いていただいてますので、鎌倉にお立ち寄りの際はぜひとも
足をお運び下さい!
新作クリスマスを意識したバッグなどなど描きました。
どうぞよろしくお願い致します。



「NABI」
鎌倉駅西口より徒歩3分
TEL&FAX0467-61-2586


DSC09364_convert_20111218144804.jpg




DSC09365_convert_20111218144729.jpg



















  1. 2011/12/18(日) 15:03:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥ちゃん

韓国に住んでいる姉から素敵なお土産をもらいました!

でっかいコンゴウインコのぬいぐるみです。

韓国にあるぬいぐるみやさん「HANSA TOY」で買って来てくれました。
そこには、大きなきりんやいろいろな動物のぬいぐるみが展示・販売されてるようです。

ぜひ遊びにいきたいーと思っております。

DSC09356_convert_20111216233700.jpg









  1. 2011/12/16(金) 23:40:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0