日曜の計画

今日のこと これからのこと

ホームページつくりました!

ホームページつくりました。
まだ、製作中ですが、どうぞよろしくお願い致します。


http://hoshikisara.jimdo.com/


RIMG2597_convert_20131017213232.jpg



  1. 2013/11/28(木) 18:39:10|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

時間

小さいときに、親戚に会う度に「まあ、こんなに大きくなって!」と言われたことを思い出す。

そのときはいつも同じことばかり言われて嫌だなあ・・と思っていたけれど、

今一般に大人といわれる歳になって、時間の流れの早さにびっくりするほどに気づかされる。

自分の一年はまったく何も変わっていないのに、
子供の1年は、まったく違う。

1年で歩けるようになって、しゃべれるようになって、
それで、生意気を言うようになったり、
幼稚園生から小学生になって、中学3年生は高校生になって。

子供ではないけれど、大学4年生は社会人になる。

自分のすごしてきたこの1年間は何をしてきたんだろうか。

目にみえて大きくなることはもうないし、体力は衰えていく方向に向かっていく今、
自信を持って言えることはあるのだろうか。

すっかりおばさんの心になって、着実に成長していく周りの人たちを思いながら、
私は今選んでいる道をゆっくり歩いていくしかないんだと思う。そこを疑ったら今までのことが
何もかもだめになってしまう。


変わらなくて変わったことがある。


この一年で大切なものを二つ失ったこと。


自分はとまっているのかもしれないけれど、
川の流れが止まらないように、いつもそばににあるあたりまえだと思っているものは、
確実に生きていて、
そしてなくなっていく時が必ずくる。

P6090191_convert_20131124201608.jpg



  1. 2013/11/24(日) 20:32:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おにぎり

おにぎりをたくさんつくって冷凍しています。


きんぴらごぼうや切干大根が大好きでたまにつくります。

安くて栄養のある食材を探している日々ですが、
切り干し大根は栄養もあって、スーパーで100円位で売っています。
なんてすばらしい食材なのでしょう。

写真にうつっている青っぽいものは、
仙台にある「岡田屋」の長なす漬けです。
小さいころから大好きな漬物です。

仙台でしか買えない、他にない美味しさだと、思っています。



RIMG2752_convert_20131109210635.jpg



  1. 2013/11/09(土) 21:15:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0