日曜の計画

今日のこと これからのこと

美術手帖・アイデアに掲載!

現在発売中の雑誌『アイデア』7月号と、『美術手帖』7月号にawardの記事が掲載されています。

書店にお立ち寄りの際はあわせてどうぞご覧ください。
よろしくお願い致します。

R0010328_convert_20140625203829.jpg
美術手帖

R0010720_convert_20140904215034.jpg

R0010721_convert_20140904215233.jpg
アイデア




  1. 2014/06/25(水) 20:41:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ケイタイデンワ

が壊れました。
といっても通話機能のみ。
5月の個展が始まる前日に壊れました。

とてもすごいタイミングでしたが、早くも1か月以上たってしまいました。

電話が出来ず、日々の暮らしがいよいよ不便になってきていますが、
テレフォンカードを数年ぶりに使って、公衆電話をつかったりしています。

今は公衆電話を見つけるのも大変で、テレフォンカードの販売店を見つけるのも大変。
テレカ。なんとも懐かしい響き。


ケイタイデンワがなかったころは一体どうやって生活をしていたんだろう・・と思う日々が続きます。


それにしても、古い携帯の私は、スマホのことがよくわからなくて偏頭痛がします。
PCで調べても、調べるだけ分からなくなるばかり。。。

早くどうにか解決したい悩みです。




  1. 2014/06/24(火) 22:07:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

エレファンツ

昨日、高校時代からの友人のお笑いLIVEに行ってきました。

初めてのルミネtheよしもとでのライブ。
大きな舞台でみる友人の姿はとても輝いていて、なんだか感極まるものがありました。

素敵な時間をありがとう!
エレファンツ、とても笑いました!

改めて、人を笑わすことが出来る職業ってかっこいいなと思ったひとときでした。

わたしもがんばろう。


  1. 2014/06/21(土) 18:55:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Tシャツ講座2014.7/20

先日お知らせさせていただいた「Tシャツ講座」ですが、おかげさまで満席となりました!
お申し込みいただいた方ありがとうございます!
なお、ただいま空席待ちも受付中です。
どうぞよろしくお願い致します。

最近スーパーでみかけたアイス「Pinoピノ」の抹茶味がめちゃくちゃ美味しくてはまっています。
ぜひお試しあれです!




  1. 2014/06/21(土) 18:47:01|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

昨日、蛍をみにいきました。
いるかな、いないかな、
と思いながら歩いてたどり着いた川の上流。

いました。

夜の闇の中、星の光のように美しい光を放つホタル。

じーっとみているとその景色に吸い込まれそうなくらい幻想的なものでした。

ホタルってあんなに高いところを飛ぶんだな、
と杉の木の間からちらちらと見え隠れするホタルをみながら思いました。

近くにいたおばさまの話によると、何年か前は星屑をちりばめたようにいっぱいのホタルがみれたんだよ、と。

想像しか出来ないけれど、それはきっととても美しいものだったんだろうなと思います。
いつかそんな景色をみれたらすばらしいです。

去年もおととしもその前の年も、ずっとホタルを見に行きたい!と思っていたのですが、
今年は見に行けて、そして、蛍に出会えて、本当に嬉しかったです。

また来年も川に蛍がたくさんきてくれますように。

そして、日本代表のホタル選手もぜひがんばってほしいです!
素敵な名前。

  1. 2014/06/16(月) 20:36:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ