日曜の計画

今日のこと これからのこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満月

綺麗な満月。
夕方、多摩川駅から次の駅に向かう電車の窓から見えた富士山。

  1. 2015/11/27(金) 18:47:05|
  2. 日記

数年前の写真をアルバムに整理していると、1枚の写真に目がとまった。

その頃撮っていた写真は1枚の写真に、普通の半分のサイズの写真が2枚横並びにプリントされる写真。ハーフサイズカメラというカメラで撮った写真。

同じタイミングで撮ったのに、その写真は1枚が光がふわーっと明るくて、横の1枚のはくっきりと見やすい感じに写っている。

そういえば、カメラは撮るごとに絞りというもので光の量を調節する必要があるけれど、人の目はからだが勝手に光の量を調節してくれている。
瞳孔を小さくしたり、大きくしたり。
知らないところでそんな動きをしてくれている目。
ありがたい。

光があって物体から反射されるその光で色と認識できるということ。
光は虹色で、ある種類の色だけ跳ね返って目に届く。それが赤だったり、黄色だったり。
たしかそんなだったような。

もっと調べます。


普段何気なくそんなことも気づかずにいるけど。

今日は夕日が見れなかった。


本当の色って?決まりだってない。
音を表現するのが難しいように、感じた色を言葉で表現するのはとても難しいこと。


藍坊主の曲に名前の無い色という曲があるのを思い出した。





♯藍坊主:向日葵



  1. 2015/11/09(月) 23:38:49|
  2. 音楽

KUMA



20151106155406408.jpg

20151106155446337.jpg

フェルトでつくっています。


  1. 2015/11/06(金) 15:55:22|
  2. 日記

LUMINE meets ART Award2015

先日、LUMINEのアワードに一次通過することができ、最終審査結果発表・授賞式に行ってきました。
私は受賞が出来ませんでしたが、ものすごい緊張のなか貴重な機会に参加でき有り難く思いました。
最後に撮った集合写真では、まるで受賞者かのようにド真ん中に写ってしまいました。真ん中がぼっこり空いていたのです。

会場では素敵なケータリングもあり、審査員の方々と少しお話することも出来ました。
作品を覚えていただけるよう、強い作品をつくるために精進したいと思います。

受賞作品の展示はLUMINE新宿で2月から始まるとのことです。

201511061557132ac.jpg

来年またがんばります。
それにしてもお洒落な場所でした。緊張倍増でした。









  1. 2015/11/05(木) 12:15:24|
  2. 日記
