日曜の計画

今日のこと これからのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年間ありがとう、アトリエがけ

大学を卒業した2006年から制作場所としていた横須賀のアトリエがけを3月いっぱいで離れることになりました。

約10年間お世話になったこの場所で、たくさんの出会いや出来事がありました。

最初は高校の美術の先生でもあるあやちゃんが借りていて、そこにあやちゃんの大学時代の同級生の金谷さんが
一緒に借りるようになって、そしてわたしも仲間にいれてもらいました。

ここで過ごした10年間はこれからも宝物です。

制作においても、人生においても、先輩でもあり、また尊敬する素敵な女性と一緒に過ごせたことを
心から大切に思います。


2007年と2008年にはそれぞれの知り合いを招いての展示やライブ、カフェも行いました。決して行きやすい場所ではないにも関わらず、たくさんの方にお越しいただきました。本当に嬉しかったです。

制作スペースとしては、冬は寒く、夏は暑い。未知の虫との出会いがあり、そしてヤモリとの共存の制作スペースでした。
けれど、昼間のやわらかい光の中、シジュウカラやウグイスや色々な鳥の声と一緒に絵を描くことができたこと。湿った草のにおい。
猫のチュンと昼寝をしたこと。いろいろなことを考えたこと。
夜、アトリエから帰ろうと見上げた空、高い崖の上からは星がきらきらに鮮やかにみえたこと。

生活環境の変化もあり、なかなかアトリエに足を運べないこともありました。
そんなことも含め様々なことがつまったとても特別で大切な場所でした。



10年間ありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。




ありがとう、アトリエがけ。

20160311134412669.jpg







  1. 2016/04/01(金) 01:49:46|
  2. 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。